一橋大学不合格体験記

一橋大学不合格になった自身の体験談から勉強法などについて分析と改善していくブログです

近況報告

お久しぶりです。

 

前回の記事を投稿してから約2年経ってしまいました。

 

覚えていただいている方がいらっしゃれば大変うれしいです(笑)。

 

覚えていただいている方が果たしていらっしゃるのか不明ですが、タイトル通り近況報告をすると、自分は現在、東京大学大学院に所属しています。

 

自分の目標に向けて勉強を続けています。

 

勉強は楽しいときもありますが、辛いときも多々あります。

 

加えて、自分は飽き性なのですが、なぜか勉強を続けてしまいます。

 

学問とは非常に奥深いものだと思います。

 

ブログ以外の勉強や自分のやりたいことをしていたら、気づけばブログ更新をしなくなっていました。

 

書きたい記事は今でもたくさんあるのですが、中々手が伸びません(笑)。

 

ブログ更新していない間も、実はちょくちょく記事を読み返したりしていました。

 

今でもこのブログへアクセスして下さる方々がいらっしゃるらしく非常に嬉しく思うと同時に、記事を書き直したいなとも思います。

 

今見返すと、文章的におかしな表現や凡長な表現が多々あり、リライトしたい記事ばかりです(笑)。

 

記事のリンクもズレちゃっているので、それも直したいです。

 

今後、自分の気が向いたらリライトやリンクずれ等の修正をしたいなとは思っていますが、いかんせん自分はめんどくさがり、かつ、気分屋なのでどうなるかは分かりません(笑)。

 

ただし、ブログを作った当時の気持ちはいまだに忘れていません。

 

大学受験という自分の中ではとても大きな経験・思い出を残すとともに、どこかの受験生・勉強に取り組む方・勉強をはじめてみようかなと思った方、そうした方々の「踏み台」となってほしいという思いでブログを作りました。

 

今後も、このブログが、誰かの「踏み台」となれば、幸いです。